[肌]30代男がニキビを治すには?実は何かを塗る前にすべきことがあるんです

ニキビ、嫌ですよね

顔に白いぶつぶつができると人前に顔をさらしたくなくなりますし、かといって潰すと赤く痕が残ってしまいますね。そしてなにより、そんな顔では女性にはモテません

そんなニキビを治すために、ドラッグストアにはいろいろなスキンケアアイテムが売っています。

が、そういったアイテムはいわゆる対処療法にしかならず、根本的な対策にはなりません

根本的にニキビがもう二度と発生しないようにするためにはどうしたらいいのか?

その方法を紹介していきます。

 

ニキビ特効薬は『1日1食』

ニキビを根本的に治すには、1日1食が最も有効な治療法です。

なぜかといいますと、ニキビが発生するには皮脂の過剰分泌が原因にあるからです

皮脂の過剰分泌によりアクネ菌が増加、炎症を起こすためニキビとなります。

だったら、その皮脂の過剰分泌を無くせばニキビは起きなくなる。その皮脂の過剰分泌をしないようにするためには、1日1食が最も有効なのです

 

ニキビの発生するタイミング

あなたは、ニキビがどのタイミングで発生しやすいかを確認したことがありますか?

ぼくもよくニキビを発生させていました。しかし発生しない時期もありました

それがどうしてなのか、記憶を掘り返していたとき、あることが思い立ったのです。

ニキビが発生しやすいタイミングは、パンやうどんといった小麦粉製品を大量に食べた2~3日後だったのです。

つまり、大量に糖質を摂取した後に発生しやすく、逆に糖質が少なければニキビの発生もありませんでした。

スキンケアはニキビ発生する前も後も変えていません。変わっているのは、食べたものだけ。

大量に摂取した炭水化物が消化されるには12~24時間かかります。炭水化物が糖質に変わり、余分な糖質がインスリンによって脂肪に変わり、皮脂として体外に出てくる。その期間を見ますと、だいたい合います。

大量に摂りすぎた糖質が、皮脂として体外に出てくるということです。

ぼく自身の実体験からも、食べ過ぎなければニキビは発生しないということがはっきりと言えます

 

1日1食でニキビ跡も治る

ニキビ跡ができている人は、ニキビ跡をなんとかしたいと思うでしょう。

ニキビ跡も1日1食で改善していきます。

フードスタイリストのアデラインさんはひどいニキビに悩まされていましたが、食事からグルテン類、乳製品、精製糖を除いていった結果、ニキビが改善しました。

 

引用元:COSMOPOLITAN「私を悩ませ続けた、ひどいニキビにサヨナラできた食事法」

 

1日1食にして糖質や乳製品を取りすぎないようにすれば、ニキビ跡すらも治っていくのです。

 

1日1食は肌ケアにも効果的

1日1食は肌を整えることにも効果的です。

  • 脂ぎった顔にならない
  • 乾燥肌にならない
  • 肌に張りが出る

 

脂ぎった顔にならないのは当然ですね。余分な脂を取り込まないことで、皮脂として分泌される量が減ります。

 

また、小食になることで、血液内の老廃物も処理されるようになります。そうなると、末端まできちんと血液がいきわたるようになります。

肌に水分と栄養が届けられるので、肌も活性化します。

 

肌に張りが出るのも、小食によって得られる効果です。

油脂類は活性酸素で酸化され過酸化脂質となり、さらに他の体細胞の遺伝子を傷つけます。だから、肉類や揚げ物好きの人は老化しやすいのです。

引用元:船瀬 俊介「若返る!健康小食」

 

男が肌に張りだなんて…と思われた方、要注意です。

女性は、男性の肌もちゃんとチェックしているんですよ

女性は必ず男性の肌状態をチェックしています。
自分の肌が綺麗かどうかを気にしている女性は多く、肌を綺麗に保つ為にケアを怠りません。
だからこそ親しい男性や気になる男性の肌も綺麗な人を求める傾向にあるのです。

引用元:Moteチェン「30代モテる男の特徴と女性が求める条件」

 

ドラッグストアには男性向けのスキンケア用品も多く並ぶようになりました。

しかし、もともとの肌が荒れていては、スキンケア用品も歯が立ちません。

スキンケア用品の効果を高めるためにも、もともとの肌質を高めることが重要です。それができるのが1日1食なのです。

 

最後に

ニキビを治し、発生させないためには1日1食が最も有効です。

そして、ニキビ跡を治すことも、肌質を高めることにも効果的です。

1日1食はあなたの顔を綺麗にする特効薬です。

綺麗な顔で、相手に最高の笑顔を届けることができるようになります。

1日1食を、生活習慣に取り入れてみてはいかがですか?

 

1日1食のほかのメリット

1日1食には、ほかにもこんなメリットがあります。

  • 疲れ知らず
  • 病気知らず
  • 時間の節約

1日1食については↓の記事でより詳細に解説しています。

Share this content: