[はじめに]モテる男の最低条件は美しいこと[清潔感]

美しくなるのは女性の専売特許だろ?どうして男が美しくならなきゃいけないんだよ?

少し前なら、男は少し無作法・不器用くらいがちょうどいい時代でした。

女性のように化粧をするなど女々しい行為としてむしろ嫌われているくらいだったんです。

しかし時代は変わりました

女性にモテるビジュアルは変わってきています。。

ビジュアルというとイケメンのことか?俺には関係ねーよ

そう思われた方、それは早とちりです。

今の時代、求められるのはビジュアルはビジュアルでも、容姿のことではありません。

そのビジュアルとは、清潔感のことを指すのです

 

結婚相手に求めるものの上位に清潔感

株式会社パートナーエージェントが20~39歳の独身男女320人に対して結婚相手に求める条件に関するアンケート調査を実施いたしました。

その結果、2位に「清潔感がある」がきています。

引用元:vol.139
“誠実”って何?ワリカンする女性に“誠実さ”を感じる男性、
総合的に“誠実さ”を評価する女性

ここで注意なのは、「見た目がタイプ」が11位ということです。

つまり、容姿が好みかどうかよりも清潔感が重視されているということ。

これは逆に言えば、自分が相手の女性のタイプでなくても、清潔感があれば十分結婚相手として見られるということでもあります

容姿を変えることは簡単ではありませんし、相手の女性の好みの容姿などすぐにわかるものでもありません。

しかし、清潔感は常日頃から気を付けていれば簡単に維持できます。

清潔感とは何か?ということを分かっていれば、どこに注意すべきかもわかりますよ。

 

清潔感とは何か?

では女性が見ている清潔感とは何でしょう?

これも同じパートナエージェントのアンケート結果を参考に考えていきます。

ここでは、何をもって清潔感とみるか、ではなくなにをもって不潔とみるかのアンケートを行っています。

引用元:vol.144
結婚相手に求める条件第一位は“清潔感のある人”

肩がフケだらけ、汗臭い、口臭、鼻毛…確かに言われてみれば、これらがだらしない人を清潔感があるとは言えませんね。

これらはできてたらいい、ではなくできてて当たり前というレベルなんです。 

そして、グラフからも女性のほうがずっと清潔感を気にしているのがわかりますね。一方、男性側は女性ほど気にしていないですね。

だからこそ、男性のあなたは自分の清潔感については一度見直すことをオススメします。

「俺が気にしないんだから、女性だって気にしないでしょ?」

そんな考えではあっさり不潔扱いされて次のデートはないかもしれませんよ?

 

 

清潔感があるとは美しさのマイナス評価が無いこと

単純に美しさとは何かといっても、人それぞれ違いますので、決めることはできません。

しかし、唯一全人類共通の美しさがあります。

それが清潔感です。

鼻毛が出ている人を美しいと思う人はいません。

フケだらけの肩を写真に撮らせるモデルはいません。

むしろ、そういったラインを超えて初めて美しいかどうかを議論されます。

清潔感は美しさを語る最低ラインなんです

清潔感が無ければ、いくらほかの点でがんばっても最初からマイナススタートになってしまうんです。

それでは意中の女性をしとめることができません。

清潔感は女性の前に立つための最低ラインと捉えましょう。

 

清潔感は誰でも整えられる

清潔感があるということは、決して難しいことではありません。

不潔と思う項目を見ても、達成不可能という内容はありませんよね。

もちろんこれが、容姿が菅田将暉じゃないとダメ!という内容なら整形以外不可能です。

ですがそうではありません。

努力次第で全て叶えることはできます。

そのどうやって叶えるか?の方法をこのブログで紹介していきます。

断言します。

この項目を全て達成できない男性はいません。

どんな男性でも、清潔感のある男性になることができます。

もちろん人によっては、血のにじむ努力が必要な場合もあります。

ですが、一つ言えるのはどの努力に見合う成果は必ずついてきます。

清潔感を備えたあなたは、堂々と女性の前に立つことができます。

そんな男性に、女性は惚れます。

清潔感を整えることは、あなたの自信にもつながります。

自信あるあなたの姿は、女性には何よりも魅力的に映ります。

 

このブログで清潔感を整えるためのすべを磨いて美しい男となり、モテる男となりましょう。

Share this content: